次はヴェルファイアーに乗りたい

次はヴェルファイアーに乗りたい

 

現在も7人乗りの1ボックスカーに乗っているのですが、我が家の家族は5人家族で、子どもが3人なので大きい車じゃないと遠出するのに困ります。
まだ、下の子が小さいこともあり、まだまだ1ボックスの車が必要です。
そこで次に乗りたい車は、トヨタのヴェルファイアーです。

 

あのカコイイ顔面はとても魅力的で、重量感もあり、安定した走りができそう。
何かと車が必要なので、広くて、ゆったりとでき、長時間運転をしても疲れなさそうな車がヴェルファイアーかな・・・と思いまして。
なんといっても、後ろに乗るのは子ども達なので、飽きない車内で、狭いとけんかになるので、広々とした空間があり、ひとりひとり座席が確保できれば、けんかをすることもなく、長時間のドライブでも快適に過ごすことができるかと思いました。

 

もちろん、燃費もいいにこしたことはないのですが、まずは、燃費の前に家族が快適に車の中で過ごせるかが、一番重要な点です。
色は、黒がいいですね。
 黒だと高級感もあり、重厚感もますのでいいですね。
HP

 

 

 

 

憧れのニュービートル

 

次に乗りたい車は、フォルクスワーゲンのニュービートルです。
昔から憧れの車です。
何と言ってもあのボディが魅力的です。

 

洗練された曲線美はいつの時代も沢山の人に愛される流行り廃りを知らないデザイン。
ライトなんかも丸くて本当に可愛いですよね。
内装も日本車と違いデザイン性が高く、シンプルで上品です。

 

それに加え外車というステイタスも一度は味わってみたいです。
車って結婚なんてするとどうしても使いやすいさや燃費ばかりを重視してファミリーカーやハイブリッドを選択してしまうので好きな車は独身のうちに乗っておいた方がいいなんてよく言われるので、次の車検のタイミングで赤のニュービートルを購入予定です。
ただ、やっぱり日本で使用するので本当は左ハンドルがいいのですが泣く泣く右ハンドルを購入します。

 

左ハンドルだと、ドライブスルーや駐車場の発券機なんかと色々大変だそうなので。
次の車検まであと半年、乗り換えが待ち遠しいです。

 

 

 

憧れの外車

 

私の家では家族全員フォルクスワーゲンの車に乗っています。
私も高校を卒業し免許取得してすぐ、日本車でもなく軽自動車でもない、家族同様にドイツ車であるフォルクスワーゲンの車のルポに乗っていました。
しかし、免許取得したばかりの私は車をぶつけてばかり、、、家の車庫に駐車する時もぶつけて車庫が壊れたり、、、なおかつ中古車ということもあって雑に扱っていた私、、、ルポの車検の料金が高いとゆうことで、新車のムーブをかってもらいました。

 

新車ということもあってか、父に任せていた洗車は自分でしたり、以前の運転とは違って慎重にかつ丁寧に駐車をしていました。
何年かたって、私はいつも通りに車を家の車庫に入れようとしたら、壁にぶつけてしまい、かなり破損してしまいました。
ルポに乗ってたと同じ感覚でぶつけてしまったのに破損の度合いがあまりにも違いがありすぎて、軽自動車を乗ることに恐怖をおぼえました。

 

外車はボディがとても頑丈で丈夫だったので、私のへたくそな運転でも車のへこみはありませんでした。
運転がしやすいのでムーブを修理して今も乗り続けていますが、結婚をして子供もいるので、買い替えるときは、安全で丈夫なボディのフォルクスワーゲンの車に乗りたいと思う今日この頃、、、デザインもかわいらしいビートルに乗って子供とお出かけしたいけど、現実は買うお金と維持費がないため、今となっては、初めに外車を与えてくれた親に感謝と同時に憧れの外車、、、となりました。

 

 

 

次に乗ってみたい車

 

現在ホンダのフィットを乗っています。
購入した当初は燃費もそこそこよくて遠乗りではガソリンも燃費がいい分お得感がありました。
家族も3人なので小回りも効くのでフィットで充分や便利性もあり荷物もそれなりに積むことができて満足している部分もあります。

 

しかし、ここ最近の傾向でハイブリットカーが出回っているので気になっています。
数か月前にたまたまハイブリットカーをお借りする機会があって試乗することが出来ました。
ハイブリットカーは静かで加速力もそこそこなので快適に乗ることができました。

 

同じフィットでもガソリン車とハイブリットカーの違いは圧倒的な燃費力が魅力的です。
しかし、現在乗っているフィットと室内は同じ大きさなので次回は乗ってみたいなと思っているのは、フリードのハイブリットです。
子供がテニスの大会に行ったり、私の実家が東北にあるので荷物をたくさん積むと後が見えにくい状態になり圧迫感がひどくなります。

 

子供も成長するたびに身長も伸びるので窮屈感が出てしまいます。
フリードなら6人乗りができるのでシートもゆったり乗れそうなのでいいなと思っています。
車内も広くて燃費もいいフリードが私の理想でもあります。

 

ミニバンでも大きすぎずサイズもちょうどよく、私も簡単に乗れそうな気がするので次回はフリードを検討します。

 

 

SUV車に乗りたい

 

私は、来年結婚する予定です。
2人とも車が好きで、中でもSUV車が好きです。
今は、軽自動車に乗っているのですが、結婚してこどもが出来る前にSUV車、中でもランドクルーザープラドに乗りたいと思っています。

 

こどもが出来ると、どうしてもお金がかかってしまうし、車を選ぶにもこどものことを考えた車を購入することになると思うからです。
正直ランドクルーザープラドは、こどもがいるファミリー層向けの車ではないので、まだ、夫婦2人の間に是非とも乗りたい車です。
ランドクルーザープラドの魅力は、洗練されたデザインで、単純にかっこよいというところと、SUV車の中でも、内装など高級感があり、街乗りがメインの人でも十分に魅力的な車であるからです。

 

また、今はクリーンディーゼル車も搭載され、おそらく長く乗って売ることになっても高値で買取、もしくは下取をしてくれるので、次の車に買い替えもしやすいというのも魅力です。
結婚式を終えてひと段落したら、本格的に検討しようと思っています。

 

 

 

今後を考えて、ポルテ

 

昨年結婚したばかりの夫婦です。
次に車を買い換えるなら、ポルテが良いです!いずれは子供が欲しいと思っているので、今買うならば子供を乗せやすい車を、と考えます。
そこで、調べた限りポルテが良さそうです。

 

助手席がスライドし、チャイルドシートを楽に置くことができるのは魅力です。
スライドドアで、車内の空間が広いのも嬉しいです。
また、私は身体が小さく、運転も得意ではない為、大きな車は乗れる自信がありません。

 

ポルテくらいのコンパクトカーなら、何とか乗りこなせるかな、と思います。
子供は1人か2人くらいで良いと思っているので、場所や維持費などを考えると、そんなに大きな車も必要ありません。
軽自動車でも良いのですが、可愛らしいデザインのものが多く、夫も乗ることを考えると少しかわいそうな気がして、ポルテくらいだったら男性が乗っていても違和感がないかと、夫婦で納得しています。

 

夫は車が好きで、色々と詳しいのですが、最近のポルテは走りも良いらしく、総合的に考えて一番の候補になっています。

 

 

かわいいハスラーにのりたい

 

今乗っているのはタントで軽乗用車なのですが、次回買い替えるのであれば絶対にスラーですね。
なんといってもかわいいです。
ショッピングモールの駐車場でハスラーを見かける度に、もう欲しくてたまらないです。

 

ハスラーは今までの車とは違って色がとても明るい。
あんな明るくてカワイイ車でドライブなんて気持ちがあがりまくって楽しそうです。
軽乗用車で燃費も良さそうだし内部も外の色と同じ色があって綺麗です。

 

一昔前だと軽乗用車だとバカにされがちですが、いまはそうでもないし小回りが利いて燃費もよく税金も安いですしお得です。
私がほしいのはオレンジ色のハスラーなのですが、それに乗って海とかドライブなんて楽しいだろうなと思います。
ハスラーは色がハッキリしているので相手からも良く見えて事故の予防にもなりそうです。

 

ヘッドライトもアイラインのようにピッとななめ上に釣りあがってて、女性のメイクした目みたいでいいです。
中古も安くて良さそうですが、新車を買って長く大事に乗りたいです。